蒸し料理カテゴリの記事一覧

タジン鍋


最近よくタジン鍋という言葉をよく耳にしませんか(^O^*)?

昨年あたりからブームになってきているタジン鍋黒ハート

ここ最近の蒸し野菜ブームからブレイクしてきた、モロッコ地方の独特の伝統的な土鍋をタジン鍋といます。

円錐形のフタで食材を覆うことで、水分を効率よく循環させて旨味を閉じ込めるのだそうです。

加水しないで調理できるし、形も面白いのですがことから、ヘルシーなスチーム料理器具としてとても人気が高まっています。

タジン鍋は直火だけではなく、電子レンジで使用することでその調理器具としての機能を120%引き出すことが可能なのです。

具財は、冷蔵庫にある野菜や肉などを適当に〜(*^_^*)

ポン酢やゴマだれでも美味しく食べれると思います!

とっても手軽でヘルシーなのでダイエットにもちょうど(・´艸`・●)

私はタジン鍋を楽天で買いました。

タジン鍋を買うなら楽天で(●`・ω・´●)ハートたち(複数ハート)

→→→美味しく簡単に出来るタジン鍋楽天←←←

見るだけでもどーぞ(^0^*)

タジン鍋.jpg


続きを読む
×

